Son of God

映画公開情報を見ていたら、キリストの生涯を描く映画の話題が載っていました。「サン・オブ・ゴッド」という映画です。

日本人は宗教にあまり興味がないかもしれませんが、フィリピンのオンライン英会話などで英語を勉強するようになると、海外は結構キリスト教がらみの休日が多いんだな、ということに気づかされます。

この映画はイエス・キリストの生涯を描いている映画だそうです。この映画の評判に関して、牧師や神父などの教会関係者の評価がとても高かった、という記事がありました。

  キリストの生涯を描く「サン・オブ・ゴッド」教会関係者の満足度97%!

関係者の評価が高いということは、内容が的を射ているということなんでしょうね。キリスト教を正しく知るのにいい映画の可能性大です。

私はミュージカルが好きなのですが、ミュージカルにもキリスト教を扱った映画があります。

  ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [Blu-ray]

  ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [DVD]

「ジーザス・クライスト・スーパースター」はとても有名なミュージカルで、劇団四季で繰り返し公演されています。これはその映画版です。ミュージカルでキリスト教に触れたい方はこちらの方が楽しいかもしれません。