English Lesson

英会話のオンラインレッスンを試してみたいとは思っていても、結構不安な人も多いと思います。レッスンを初めて受けるのは結構、勇気がいります。

まずはどういうものなのかを知っておきたい人向けに面白いサイトを見つけました。体験レッスンの前の「授業見学」ができるサイトです。

それは、”Verbling“という海外のオンラインレッスンのサイトです。このサイトは日本人だけのためのサイトではないので、ページは英語になっていますが、授業見学するだけなら特に難しくありません。このサイトで自分のメールアドレス(無料)を登録すると、他人のレッスンが見学できるようになります。具体的な方法は、

  1. “Class”と書いてあるボタンを押す
  2. “Live now”と書いてあるボタンを押す

それだけです。(”Start free 7-days trial”というボタンは押す必要はありません)
現在行われているオンラインレッスンを見学できます。

私も試しに見学してみました。先生はネィティブの先生なので発音はとても綺麗でした。生徒の方は英語が相当なまっていて「これで通じるのか?」ぐらいな英語の発音でしたが、先生にはちゃんと通じているみたいで問題なくレッスンは進行していました。授業を見学してみて、私の発音の方が絶対にうまいと確信しました(笑)。自分でも英語が通じるんだろうかと不安な人は一度見てみると、自分に自信がつくと思います。

このverblingというサイトの先生のレッスンフィーを見ると、やっぱり高いですね。$15以下の人はいないです。フィリピンのオンラインレッスンがいかに安いかがわかります。まずは、フィリピンの格安オンラインレッスンで始めるのがベストですね。