下町系婚活」「ハンデがあっても出逢える」という言葉を見て反応してしまいました。私のおすすめという訳ではないので念のため(笑)。中年はハンデの一つなのかな、という疑問はさておき、中年から出会いをさがす人にも使えそうなサイトだなと思ったので、紹介します。

世の中には婚活向けサービスがたくさんありますが、どのサービスもかなり高価です。中年世代がこれから新たな出会いを探すとき、多額のお金をかけて入会しようとは思わないんじゃないでしょうか。たくさんお金を払ったからといって、良い出会いがあるとは限らないですしね。

このサービスは日本結婚相談所連盟に登録済みの婚活サービスであるにも関わらず、とても低価格です。説明を読んでもらうと分かりますが、男性で月々1458円、女性で972円(クレジットカードの場合)です。これぐらいなら、ダメ元で登録しても許せそうな気がします。しかも「6ヶ月在籍すれば、その後の月会費は無料」です。

このサービスを提供しているのは「城創」という会社で、18年の歴史を持つ老舗の下町系結婚相談所です。

 伝統の下町 結婚相談所

低価格の婚活サービスは、インターネット向けの新しいサービスという位置づけのようです。杉田かおるが写真に写っているのが、妙にリアル(笑)です。