Standing Desk

パソコンの前に座っている時間が長いと健康に良くないという話を良く聞くので、以前からスタンディングに興味があったのですが、IKEAのデスクをスタンディングデスク代わりに使ってみた、というレポートがサイトに載っていました。

 IKEAの「スタンディングデスク」を1週間使ってみた

海外製の「ちゃんとした」スタンディングデスクは非常に高価なので、このIKEAの25,000円程度のデスクはとても魅力的ですが、どちらかというとパソコンデスクというよりちょっとしたテーブルという感じでしょうか。ノートパソコンで立ち仕事を試してみるぐらいがいいかもしれませんね。

ところで、IKEAは通信販売をやっていないって知ってましたか? 海外のIKEAでは通販をしているそうなんですが、「日本の」IKEAはしていないんだそうです。(参考:「家具販売IKEA、なぜ通販していない? IKEAさんに聞いてみた〜予約も取り置きもなし」)

IKEAの代行業者というのは世の中にたくさんあって、どこを選んだら良いか分からない状態です。口コミサイトで「ここが良さそう」という情報があったので、参考まで紹介します。

 IKEA通販で安心できるIKEA通販代行サイトは?

楽天でこのデスクを販売している別の代行業者を調べてみたところ、送料別で35,000円ぐらいになっている業者がありました。この口コミサイトで紹介されている「EXPRESSIONS STORE」の料金体系では、そんなに高くはならなそうです。

IKEAで買うときは色々調査してみてください。