既に不要になったものを処分するとき、ただ捨てるだけじゃもったいないですよね。少しは元を取りたいと思ってしまいます。そんな時に便利なのがオークションですが、自分でオークションのやり取りをするのは結構、面倒です。そんな時に見つけたのがオークションを代行してくれる「セルクル」というサービスです。実際にどういうものなのか利用してみました。


何より嬉しいのが、処分したい商品を送るときの送料が無料だということです。商品を送るための送料は結構な金額ですから、これは助かります。

実際の作業はとても簡単です。買取して欲しい商品をサイト上で記入して、あとは商品を送るだけ。それだけです。このセルクルというサイトは、「クイックドゥ」というヤフオクのオークションサイトと提携していて、じっくり商品を売りたいと思っている時はクイックドゥへ出品することもできます。クイックドゥを利用する場合でも、基本的に買取をしてほしい商品名を書くだけです。もし落札されなくても、送料無料で商品が戻ってきます。

オークションに出してみたいけど、手間がかかるから面倒だな、と思っていた人には、本当に便利なサービスです。

オークション代行で有名なQUICKDOが手掛ける新感覚オークションサイト「セルクル」
商品を預けるだけで出品完了。今なら出品手数料0円キャンペーン実施中。
公式サイトはこちら