gacco 簿記

このブログでは以前にも無料のオンライン大学「gacco」を紹介しましたが、今度は実用講座が始まりました。簿記3級のオンライン講座です。私も早速登録して、勉強を始めています。


実は以前、簿記3級の試験を受験したのですが、見事に不合格でした(苦笑)。3級程度ならきっと受かるだろうと思っていたのが甘かったです。それ以来、簿記の勉強は封印していたのですが、gaccoで有名な先生が教えてくれると聞いて、今回再チャレンジしています。

簿記の試験は1級から3級までありますが、一般の人は3級程度の知識があれば十分だそうです。巷では、簿記3級程度は独学で突破できる、と言われていますが、実際に勉強してみると、結構難しいです。

簿記は専門用語が多いので、本を読んでいるだけだと頭に入ってこないんです。お金を払って簿記の専門学校に通えば、それなりに勉強は進むと思うのですが、お金を払うのはもったいない(笑)ですよね。

その点、オンライン大学のgaccoは有名講師が映像で説明してくれるので、わかりやすいし、お金もかかりません。ただし、gaccoの講座は受講期間が限られています。少しでも興味を持った方は、まずは受講登録を先に済ませておくことをおすすめします。

2015年4月23日開講
 gb001: 《実務・資格講座》はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級

前回の不合格で学んだ事や他のノウハウは「学ぶ」のページにまとめていきます。