糖質制限ダイエットをしている人向けにオススメのミルクティを見つけました。伊藤園の「TEAS’ TEA Light Style ミルクティー」です。ポイントは、砂糖・人工甘味料を未使用で、甘くないところです。

糖質制限ダイエットをしている人は、成分表の「糖質」と「人工甘味料」の欄が気になっていると思います。多くの糖質カットの食品は人工甘味料を使うことで糖質をカットしていますが、いつの間にかなりの量の人工甘味料を摂取することになってしまいがちです。

今のところ人工甘味料が体に悪いかどうかは分かっていませんが、なるべくなら人工甘味料は取らない方が良さそうです。この伊藤園のTEAS’ TEA Light Style ミルクティは、人工甘味料が入っていません。その代わり、ちょっとだけ糖質が入ってます。(成分表は伊藤園のホームページ:TEAS’ TEA Light Style ミルクティを見て下さい)

これぐらいの糖質の量は妥協していいのでは?という感じです。実際に飲んでみましたが、全く甘くないです。ミルクティの甘さを期待していている人に取っては、ちょっと物足りないかもしれませんが、糖質制限ダイエットをしている人はそこは目をつぶっていいんじゃないかと思います。同じシリーズで「抹茶ミルクティ」もあります。

伊藤園 TEAS’ TEA Light Style ミルクティー 450ml×24本
伊藤園 TEAS’ TEA Light Style 抹茶ミルクティー 450ml×24本