とうとう糖質制限ダイエットをしている人向けのカップヌードルが出ました。明星食品の「低糖質麺 ローカーボNoodles」です。私は普段用というより非常食として買いました。

糖質制限を続けてきて体が炭水化物を欲しがらなくなってきてせいか、普段はそれほどカップめんは食べたいとは思わないんですが、もしかの場合に、麺類は少し備蓄しておいた方がいいかな、と思ってました。スパゲティのような乾麺でもいいとは思うのですが、お湯を大量に使うので、ちょっと面倒だな、と思ったりして・・・。

普通のカップ麺であればスーパーで安売りしてますが、糖質が少ないカップ麺なんてお店に売ってないですよね。もしかの場合、市販のカップラーメンで飢えはしのげても、糖質でお腹いっぱいにするのはちょっと抵抗があります。

その点、この糖質カップ麺は糖質50%オフで、かなりうれしいです。近所のスーパーでこの商品が売ってないか探してみましたが、案の定、見つからなかったので、私はアマゾンでまとめて買っておきました。味は「コンソメ味」と「塩バジル味」があるようなので、お好みで。

amazon 明星 低糖質麺 ローカーボNoodles コンソメ味 52g×12個
amazon 明星 低糖質麺 ローカーボNoodles 塩バジル味 54g×12個