植物生まれの酵素

健康食品には色んな種類のものがありますが、品質の点から見て「かなり安全そうな」健康食品を見つけました。お酒で有名な「日本盛」が販売している錠剤カプセルタイプの健康食品です。早速買って試してみました。

この健康食品は植物を発酵させてカプセル状にしたものです。1日2錠から4錠(初めは4錠、慣れてきたら2錠)を毎日飲むと腸の働きが良くなるそうです。

私もまだ始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが、まず何より安心できるのが「日本盛」というブランドです。野菜は2年間は熟成させて錠剤にしているらしいのですが、お酒の発酵のプロであるあの日本盛が作っているというところが安心できます。

2年間も熟成している割には値段もさほど高くありません。注文したときに届いたチラシには「長く続けてもらうために出来るだけ低価格に抑えました」と書いてありました。130種類以上の野菜が凝縮されているだけでなく、乳酸菌、オリゴ糖、植物繊維なども配合されていて、お得な感じです。

実際に飲んでみましたが、錠剤のカプセルになっているので水やお湯で飲み込むだけです。味は全くないので、苦みが嫌いな人でも大丈夫です。体にいい酵素がこれで補給できるなら、とてもお手軽だと思いました。

日本盛 植物生まれの酵素