地震への備えに:カセットコンロ

巨大地震が来るかどうかはわかりませんが、普段から地震の備えだけはしておきたいですね。私も万が一に備えて、携帯コンロを購入しました。私が買ったのは有名な岩谷産業(iwatani)製のコンロです。

コンロを選んでいるときに思ったことですが、カセットコンロというものは色んなタイプがあり過ぎて、真剣にこだわって選んでいると、きりがないです。私の場合はとりあえず急場を乗り切れればOKとあっさり割り切って、普段使わない時にコンパクトに収納できるタイプを選びました。

このコンロ(イワタニ カセットフー 達人スリム CB-AS-1 カセットこんろ)は本当に薄いです。価格も安いです。見た目もスタイリッシュでいい感じです。もしものため用なので、これで十分じゃないかと思います。お湯を沸かしたり、ちょっとした料理をするだけですからね。こういうものを一つ持っているだけで、ちょっと安心できます。

値段はイワタニのオンラインショップで買うよりアマゾンで買った方が安いので、アマゾンのページへのリンクを張っておきますね。