極暖らくらくあったかベスト

寒くなってきて暖房代も馬鹿にならないので、お金をかけず暖かくする方法はないものか、と色々考えた結果、防寒着を工夫しようと思い立ちました。

まずは最近流行の「電熱服」はどうかな?と思い、あるサイトで購入してみました。電熱服のおすすめは調べても調べてもよくわからず、プロ用の防寒着を扱っていて定評がありそうな、このサイトで購入しました。

[秋冬用]Vネックヒーターベスト[男女兼用]

電熱服と呼ばれるものは、専用のジャケットにスマホのモバイルバッテリーを接続して、バッテリの電源でジャケット内部のヒーターを暖めるという、かなりわかりやすい商品でした。専用のモバイルバッテリーをフル充電にして日中ずっと暖かい、ぐらいの性能はあるので、かなり実用的だと思います。

ちょっと気になる点としては、モバイルバッテリーを胸のポケットに入れているので、ちょっと重い(笑)ということでしょうか。

さらに別の対策を探していたら、バッテリーも使わず、もっと安上がりな商品を見つけました。


【あす楽】極暖らくらくあったかベスト

見た目通り、モコモコした毛をベストにした商品です。素材はポリエステルですが、すごく暖かいです。しかも安いです。\(^o^)/

寒さの度合いに合わせて、普段使いは「極暖らくらくあったかベスト」、とても寒そうなときは電熱服を着ようかな、と思っています。