『ズームイン!!朝!』のCD

安住紳一郎さん司会のTBS朝の情報番組「The Time」を見ていて「どこかで見たことのある番組進行だなぁ」と気になっていたのですが、これはもしかして20年前に放送していた日本テレビの「ズームイン!!朝!」そっくりではないか!と、今更気づきました。(既にみんな気づいているかも・・・)

「ズームイン!!朝!」といえば、あの音楽。
♪チャッチャッチャ、チャララララララ、チャッチャッチャ♪ のあの曲です。

あの曲、何かのCDに入っていないかなぁ、と以前色々探して見つからなかったのですが、先日ついに見つけました。なんと作曲家の宮川泰先生の作品集に入ってました。

それも1978年版と1998年版、2つも入ってます!

私の記憶に残っていたのは、1978年版だったようです(中年なので、やっぱりこっちだった)。
1998年版は「え? こんな版もあったの?」という予想外の驚き・・・。

予想外と言えば、NHKの「チコちゃんに叱られる」のテーマソング(カリキュラマシーンのテーマ)が6曲目に入っていて、こちらにもビックリしました。