中年になってエンタメにお金を使うより、健康グッズにお金を使うことが多くなりました。特に目とか歯は良い状態で保っていたいですよね。

ネットで歯の隙間を水流できれいにする家電のことを見つけて、これは!と思って衝動的に買ってしまいました。それがこちらのジェットウォッシャードルツ EW-DJ55

原理は「水の力で歯の隙間をきれいにする」というシンプルな設計です。先端のノズルはアタッチメント方式になっていて、自分が気になるパーツを取り付けることができます。ひとまず「超音波水流ノズル」と「ポイント磨きノズル」を使って様子を見ています。水流の強さは調節可能で、初めは強い方が効果があるかと思って強度3の強め設定を使っていましたが、水流が強すぎて耐えられなくなってしまった(笑)ので、最近は強度2に弱めて使っています。

で、効果はどうなのかというところですが、正直言ってよくわかりません(苦笑)。とりあえず歯の間に水流が入っているのはちゃんと感じられるので、たぶん良いんじゃないでしょうか?ぐらいな感じです。毎日コツコツ淡々とこなす感じ。この何気なさが良いのではないかと・・。

注意点としては、水滴が四方八方に飛び散る(笑)ので、洗面所よりお風呂に入るついでに使った方がよい、と思いました。価格はどこで買っても変わらないので、Amazonで購入しました。
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ55-W